お蕎麦

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

さて、先週末から急激に寒くなり、北海道では雪が降っていましたね。

そろそろ洋服箪笥の衣替えをしようかな。と考えておりましたが、

今日の日中はポカポカしていましたね。衣替えはまだ先にしておきます。

 

話は変わりまして・・・

昨日の夕方に、父と車で出かけていたのですが二人とも小腹が空いた

ので何か食べようという話になり、父の勧めでお蕎麦を食べること

にしました。

 

私は初めてなのですが、父は何度か友人と行っているようでした。

 

お店に着いたと言って車を止めたのが工場のガレージみたいな場所で、

入口がどこなのかも分からない所でしたが、木で目隠しをされた所から

女性が数名出てきて、やっと入口がそこにあることを認識できたくらい、

蕎麦屋さんらしく(飲食店らしく)なかったので衝撃的でした。

 

メニューも、ざる蕎麦しかないようで、父からはどれくらいの量を

食べられるかを確認されただけでした。

 

お蕎麦が出てくる数分の間に、店内をぐるりと見回すと、何とも言えない

味わいがある建物でした。外からは想像もできなかったのですが。。。

 

結局、1.5斤をペロリとたいらげてしまったのですが、お昼時でもないのに

お客さんが次から次へ。知る人ぞ知る蕎麦屋さんなんだと思います。

お蕎麦は茹でるのではなく蒸されたもので珍しかったですし、それはそれで

美味しかったです。

      f:id:tax-support:20151026181716j:plain

ご紹介しておきながらお店の名前や場所などが分からずお伝え

出来ないのが残念な野口でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 税理士・大阪

野口