2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

税理士試験が終わりました。

タイムリーな話題ではございませんが私はこのたび第65回税理士試験の消費税法を 受験してまいりました。 去年までは大阪のインテックスという所で受験していたため、泊りがけで試験に挑んだ わけですが、今年は受験地が兵庫県の甲南大学になったため自宅か…

大規模修繕

皆様こんにちは、税理士法人サポートリンクの梅谷です。 私のマンションがついに大規模修繕に入りました… 洗濯物も室内、網戸も取り外して部屋で保管、 ベランダには見知らぬおじさんがウロウロ… 我が家は3面バルコニーなので、かなり落ち着きません。 天守…

夏の涼を求めて

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 朝夕少しずつ、秋めいて涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 先日、休日に、家族で川遊びに出かけてきました。 日中30度を超す暑さでしたが、川辺にくると木かげや水のおかげで、2…

妖怪ウォッチ

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、みなさんは妖怪ウォッチの人気っぷりを目の当たりに されたことはありますか? 9月6日まで妖怪ウォッチのイベントをしているとのことで、 ユニバーサルスタジオへ先日行って参りました。 …

明石家さんまさん

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの佐潟です。 今日は台風のためにお天気が悪いですが、関西地方は直撃しなかったので、それだけでもありがたいと思っています。 ところで明石家さんまさんが今年還暦を迎え、テレビを見ているとその話題をよく耳に…

花火大会

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日、花火大会に行ってきました。 毎年どこかしらの花火大会に行っているのですが、 みなと神戸や淀川など同じところばかり繰り返し行っていたので 今回は日程の関係もあり、猪名川花火大会に行ってきま…

高校野球

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 8月も後半に差し掛かりだいぶ気温が落ち着いてきましたね。 これから日中と朝・晩で気温差が出てくる季節になりますので体調面に気を付けていきたいものです。 さて、昨日夏の高校野球の決勝戦が行…

税理士試験

税理士法人サポートリンクの梅田です。 男性スタッフが税理士試験の為、お休みをいただいておりました。 そのため久しぶりのブログ更新となります。 税理士試験については、例年7月下旬~8月上旬の間に行われていたのですが、今年についてはお盆明けの8月18…