2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャ問題

皆さんネットやニュースでよくご存じだと思いますが、 返済期限がいよいよ目前に迫っておるなか預金の引き出しも続出しチプラス首相も 遂には「銀行が窒息状態にあるのにどうやって支払えと言うのか」と発言されたそうです。 そもそも、なぜこのような状態に…

夏目の前

皆さまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの梅谷です。 私は四季の中で一番夏が好きです。 他の季節とは比べ物にならないほど夏が好きです。 なんと言っても開放的!野外で何でもできる季節です。ビアガーデンもいいですね。 また、Tシャツに短パン、サ…

賞品・・・♪

皆様、こんにちは。 税理士法人 サポートリンク の 籔本です。 先日の日曜日に、趣味?でやっている神戸市のスポーツ大会がありました。 高校時代の同級生や後輩、同期の娘や友人達と3チーム参加しました。 私は久しぶりに始めて2年と少しで、まだ中級クラ…

日本酒っていいな。

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 早速ですが、皆様は「獺祭」というお酒をご存知ですか? “だっさい”と読みます。 こちらのお酒は、山口県にある旭酒造株式会社さんの商品です。 プロジェクトXという番組でも紹介された会社なんで…

日本列島

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの佐潟です。 全国で大雨の被害が出ているようですが、今のところ私の行動範囲では、穏やかな日々が続いており、この状況が続いてくれることを願っています。 皆様は日本列島の形がお好きですか? 天気予報など至…

映画鑑賞

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日友人と映画館に行ってきました♪ 目的は6月6日から公開されている「トゥモローランド」です。 公開前からCMで宣伝を見る事が多く気になっており やっと見に行く事が出来ました。 ディズニー映画とい…

ボウリングの日

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。 朝から天気が良いと、とてもホッとする今日この頃です。 みなさま、本日はボウリングの日というのを知っていますか? ボウリングが日本に伝わったのは、1861年6月22日で、この日に日…

誕生日

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 梅雨の時期は、とてもじめじめとして過ごしにくいですね。 洗濯ものも部屋干しになることが多くなり、余計にじめじめとしますね。 あと一か月我慢して乗り切りましょう! 話は変わりまして、昨日息…

ツバメの巣

税理士法人サポートリンクの梅田です。 梅雨のため不安定な天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? この時期になると、実家ではツバメの雛の鳴き声が良き聞こえます。 とあるアンケートの結果では、ツバメが減少してきていると感じられる方が増えてい…

ポイントカード

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 みなさまはポイントカードをお持ちですか。 今ではどこのお店に行ってもポイントカードを確認される程普及していますが、私はあまり利用したことがありません。 以前は利用することも多かったの…

携帯でお買い物

梅雨に入り外に出たくない日が続いております。 雨の日はやはり外にでるのが億劫ですよね。 ですが、最近一人暮らしを始めましたので、外にどうしても食糧を買いに行かなくては ならない日があります。 ですが、最近それすらも止めています。 なぜかといいま…

梅雨についての一考察

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの山田です。 この時期日本は梅雨の真只中で、毎日じめじめじとじとと鬱陶しいなという思いを抱かれている方もおられることでしょう。私などは、元来夏が好きな性質でありますので、「一雨ごとに夏が来る。」と思…

6月...

皆様 こんにちは。 税理士法人 サポートリンク 大阪事務所の籔本です。 毎日どんよりとした天気が続きますが、梅雨の季節は毎年訪れても慣れません。 3年前程、梅雨とは全く関係のない地方で何十年も暮らしていました。 なので、この3年間は雨は我慢できて…

屋内で楽しむ方法

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 天気予報で傘マークがあると、屋外での予定を計画しづらく なりますよね。 梅雨が明けると、青空の下でBBQやキャッチボールをしたり 雪がうっすら残った山を登ったり、海へ行ったり・・・ いくつも…

苗字について

皆様こんにちは! 税理士法人サポートリンクの佐潟です。 今日は梅雨の中休みですね。明日からまた雨になるようなので、洗濯物を一気に乾かして次の雨に備えて下さいね。 さて、皆様はこの字に馴染みがありますか? 左側(さんずいに写)は「潟」の略字です。…

雨の日のドリンク♪

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 梅雨入りした事もあり昨日、今日と雨が続いています。 天気予報はかかさずチェックしないといけませんね。 本日は雨の日の体のだるさをスッキリさせてくれるドリンクを紹介します。 ・ホットチョコレート…

懐かしの駄菓子たち

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。 先週、近畿も梅雨入り宣言があったのですが、先週末は梅雨とは思えないほどの晴天に恵まれましたね。 せっかくの良い天気だったので、家の近所を散歩していると、駄菓子屋さんを発見…

甲子園

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 とうとう近畿地方も梅雨に入りました。傘が手放せなく時期になりますね。 さて甲子園には、皆様のご存知の阪神タイガースの本拠地である甲子園球場があります。他にも、近くにショッピングモールの…

降水確率

税理士法人サポートリンクの梅田です。 6月3日に近畿地方が梅雨入りしたとみられる、と大阪管区気象台が発表しました。 梅雨の時期は、いつも以上に天気予報が気になりますが、降水確率〇%の意味についてご存知でしょうか? 小さい頃、 「今雨が降っている…

梅雨

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 昨晩から天気が崩れ、いよいよ梅雨入りとなるのでしょうか。 梅雨に入ると湿気がすごく、蒸し暑くなり外出するのも億劫になるのであまり好きではありません。 梅雨が好きではないという人はたく…

そうめんの季節がやってきました

最近蒸し暑い日が続いていますが皆様食欲の方はどうですか? やはり、暑い日はのど越しさわやかな食事をとりたくなりますね。 夏といえばやはりそうめんではないでしょうか? 夏に近くなるとそうめんがスーパーの店頭に並びます。 それを見るともう夏がすぐ…

サッカー

こんにちは。税理士法人サポートリンク大阪事務所の東石です。 先日、サッカーの誘いがあったので久々にサッカーをしてきました。 普段は、毎週フットサルをしているのですが、サッカーは1年ぶりぐらいです。 フットサルはサッカーを小さくしたスポーツです…