2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの山田です。 今日で4月が終わります。 4月は新年度、新学期が始まり、また気温も冬の寒さから春の暖かさへと移ろいゆく変化に富んだ月ですね。 ですから4月中は気候も不安定であったのですが、明日5月からはそう…

昭和の日

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 明日4月29日は昭和の日ですね♪ 2007年に制定された祝日で、昭和天皇の誕生日ですがその趣旨は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」とされています。 各地で4月…

紫外線対策

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの松谷です。 あっという間に4月も終わりが近づき、もうすぐGWですね。 GWの天気はまずまずよさそうですし、お出かけするのを楽しみにしてる方も多いと思います。 わたしもそうなんですが、すこし気になっ…

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの飯塚です。 先日の22日に「新幹線鉄道開業50周年記念貨幣」のうち、2015年度に発行される百円貨幣の5種類の引き換えが始まりました。 今回発行されたものは「東海道新幹線(N700A)」、「山陽新幹線(500系)」、…

ジャーマンビアフェスティバル

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。 今日は天気が良く、室内にいると外に出たくてムズムズしてしまいます。 この時期、外で過ごすのがとても楽しい季節ですよね。 もうすぐゴールデンウィークになりますが、みなさまは…

2年縛り

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 今週は、天気が良く過ごしやすいですね。 この時期になると週末は外へ出かけたくなります。 また、今月末から早い人でGWに突入する人もいるのではないでしょうか? 頑張っていきましょう。 さて…

雨の日

税理士法人サポートリンクの梅田です。 ニュースなどで、大気が不安定であり大雨が降るということを、最近よく耳にするように思います。 実際に、ここ最近は雨の降る日が多かったようにおもいますが、今後は少し安定するようです。(予報通りであればですが…

「F」

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 唐突ですが、皆様は映画館へ映画を見に行くのはお好き ですか。私は特別好きというわけではないので すが、おもしろそうな作品があれば映画館へ行ったり、週に 1、2本くらいは映画をレンタルしてみ…

一人ぐらし始めました。

以前神戸事務所のブログにて一人暮らしを始めましたと記事を書きましたが、 今回大阪ブログでも一人暮らしに関する記事を書きたいと思います。 一人暮らしを始めてもうすぐ1週間経ちますが、やはり24年間一人暮らしをしたことないこともありてんてこまいな毎…

運動の季節

こんにちは。税理士法人サポートリンクの東石です。 4月も半ばを過ぎて暖かくなり、過ごしやすい季節になりました。 僕は、毎週土曜日にフットサルをしているのですが、やはりこの季節が一番運動をしていて気持ちが良いですね。 それは、みんなも同じようで…

東京ディズニーランド開園記念日

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 皆様今日が何の日かご存じですか? 今日は東京ディズニーランド開園記念日です。 1983年の4月15日に千葉県浦安市に開園されました。 開園1年目から当初の目標年間来園者数1000万人を達成しており 2014年4…

ソフトクリーム

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの松谷です。 今週は明日くらいまで雨が続くようですね。 雨の日でもお気に入りの傘がさせるのでよかったのですが、この間強風に傘がやられてしまい骨が曲がってしまいました。 直してみても強風でまたすぐ骨…

母校

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの飯塚です。 昨日は統一地方選挙が行われていましたが、皆様は行かれましたか? 私は正直あまり興味はないのですが、選挙権を持っている者として、20歳になってからの選挙は全部行くようにはしています。 昨日は自…

今日は駅弁の日

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。 今日、4月10日が駅弁の日というのは、みなさまご存知ですか? 洋数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の文字に見えることから、日本鉄道構内営業中央会が平成5年に制…

さくら(花見)

税理士法人サポートリンクの長岡です。 皆様はじめましてこの4/1に入所しました長岡です。入所して1週間経ちましたがまだまだ分からないこと慣れないことだらけで少し戸惑っています。わからないなりにも頑張っていこうと思います。 初回は、この前の休日の…

タイヤの日

税理士法人サポートリンクの梅田です。 本日4月8日はタイヤの日だそうです。 日本自動車タイヤ協会が、春の全国交通安全運動が行われる4月と、タイヤをイメージした8日を組み合わせて、この日を記念日としたそうです。 こちらは自動車のタイヤについてです…

皆既月食

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 だんだんと暖かくなってきたかと思ったら、今日からまた寒い日 が続くようですね。皆様は先日4月4日の皆既月食はご覧になられましたか。 こんかいの皆既月食は、前回の月食が2014年10月にありま…

メジャーリーグ 開幕

いよいよメジャーリーグが開幕しました。 ヤンキースの開幕投手はマー君こと田中投手です。 マー君は今年2年目でメジャー移籍する前は開幕から負けなしのままメジャーに移籍し、 評価もかなり高かったです。 さて今年はどのような活躍をみせてくれるのでしょ…

新年度

皆さまこんにちは、税理士法人サポートリンクの梅谷です。 気がつけば年度が変わり、街や電車に新入生や新社会人が多くなる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ニュースやテレビ番組も一新され、社会の環境が大きく変化する季節なので、…

プチ模様替え

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 最近はぽかぽか暖かい日が続いていますね。 春、夏が大好きな私は暖かいだけでとても幸せな気分になります。 少し大きい公園に行きピクニックでもしたいですね♪ 話は変わりますが先日少し部屋の模様替え…

今日から4月です。

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの松谷です。 今日から4月ということで新年度のはじまりですね。 通勤時には新社会人だと思われる人たちもたくさん見かけました。 わたし自身も、気持ち新たにがんばろう!と思っているのとはうらはらに、今…