2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事実上の11月最終日

税理士法人サポートリンクの西川です。 土日は休みという前提で行くと、本日11月28日(金)が事実上の11月最終日となります。 つまり、もう1ヶ月で2014年が終わってしまうということです。 今年叶えたかった願いなどは叶いましたでしょうか? もし、まだと…

防寒グッズ

税理士法人サポートリンクの梅田です。 最近朝晩が寒くなってきたと思っていましたが、来週あたりに最高気温が10℃ほど下がると予測されています。 通勤時などに寒いので私も今週からコートを着るようになりました、そこで少し問題?なのがコートを着ると、…

赤ちゃん祭り

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 三連休がすぎ、今年も残すところ1ヶ月程となってきました。 みなさまは今年の内にやり残したことはありませんか。 私はやり残したことや、やりたいことがたくさんあるのですが、この時期にな…

ホビットの冒険

ついにホビットの冒険3部作が12月で完結します。 皆様この3作目を待ち望んでいた人は多いのではないでしょうか? ちなみにわたしはロードオブザリングから全て上映初日から見ています。 さてホビットの冒険につきまして簡単に説明しましょう。 ホビットの冒…

社会福祉法人 新会計基準 ②主な変更箇所

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの梅谷です。 前回に引き続き社会福祉法人 新会計基準について記載します。 今回のテーマは、主な変更箇所です。 主な変更箇所は下記1.~3.の通りです。 1.計算書類の範囲変更 現行基準の「計算書類」を「財…

運動日和

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 先日、友達としあわせの村に行ってきました。 目的はソフトテニスです。 私は中学、高校時代にソフトテニス部に所属していました。 その時の友達と今でも連絡をとる事が多く、いつもテニスしたいな~とい…

ジューシーなお肉

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの松谷です。 寒くなってくるとお鍋やおでんなど体があったまるものが食べたくなります。 今朝テレビで”デコ鍋”というものが紹介されていました。 火にかける前のお鍋の具材をかわいらしく並べて、うさぎなど…

ミッキー&ミニーの誕生日

こんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の飯塚です。 早速ですが、本日11月18日は何の日だと思われますか? 私の大好きなディズニーのキャラクター、ミッキーとミニーの誕生日です!!! 1928年11月18日にミッキー&ミニーのデビュー作、ディズニ…

大掃除をしました。

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。 先週ぐらいからグッと気温が低くなったように感じます。 先日、何を思い立ったのか、部屋の大掃除をしました。 きっかけは、古い暖房器具が押入れの奥にしまったままにしてあったの…

今日は世界糖尿病デー

皆さまはじめまして 税理士法人サポートリンク大阪事務所の西川です。 これから基本的には、隔週の金曜日にブログを担当させていただきます。もしよろしければ、ご覧いただけますと幸いです。 さて、今日は世界糖尿病デーです。 日々の健康が気になっている…

空港の愛称

税理士法人サポートリンクの梅田です。 最近寒くなってきました、この季節は自転車で駐輪所に行くときに寒いおもいをしています。 今日は最近のyahooの記事で個人的気になったことについて話したいと思います。 私が目にした記事を簡単にまとめると、 鳥取県…

現実逃避

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の神戸です。 唐突ですが、みなさまは現実逃避をされることはありますか。 私はよくあります。 プライベートでは勉強から逃げたくなったり、やらなければならないことがたくさんある時など様々です…

エクスペンダブルズ 3

とうとうエクスペンダブルズの続編が公開されました。 皆さんはこの映画を知っていますか? 現在3作目になるのですが、この作品はハリウッドの大スター(アクション系)が総出演していることが話題となっています。シルヴェスター・スタローン、ウェズリー…

運動不足解消のため

こんにちは 税理士法人サポートリンクの半山です。 最近気温が下降気味でやや肌寒い日が続いていますが、 運動するにはもってこいの季節となりました。 先日、1年半ぶりに友人とサッカーをする機会があったのですが20分動いただけで 地面に寝転がって休憩…

社会福祉法人 新会計基準 ①背景と目的

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの梅谷です。 今日は少し固めの記事になります。 平成23年7月27日、厚生労働省より「社会福祉法人会計基準」(以下、新会計基準)が公表され、平成27年度以降全ての社会福祉法人に対して、適用が強制されます。 …

ハーベストの丘

税理士法人サポートリンク大阪事務所の齋藤です。 はじめまして。 初めてのブログ更新なのでとても緊張しています。 おすすめの商品や場所を紹介出来たらと思っています。 よろしくお願い致します。 いつも休日はカフェや買い物をして過ごす事が多いのですが…

メロンパンの皮焼いちゃいました。を食べちゃいました。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の松谷です。 みなさまはじめまして。 このたびブログを始めることになり、私は今日が初めての更新となっています。 基本的に食べることが好きなので、食べ物の話が多くなると思いますがお付き合いよろしくお願いします。…

ゆるキャラグランプリ2014

はじめまして! 税理士法人サポートリンク大阪事務所の飯塚です。 最初のブログ更新がたまたま私で少しビクビクして書いております。。。 とりとめもないことばかりかもしれませんがよろしくお願いいたします。 話はガラッとかわりますが、昨日「ゆるキャラ…