2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト優勝目前

プロ野球セリーグはヤクルトが優勝目前です。 29日は残念ながら敗れてしまったため、1日以降に伸びましたが、2位巨人との差は 2.5ゲームと少し開いております。 もしヤクルトが優勝すれば実に14年ぶりの優勝となるそうです。 現在の主力メンバーは…

日本で一番暗い村

こんにちは。サポートリンクの山田です。 夏の暑さが落ち着き、朝夕がかなり涼しくなってきました今日この頃です。 シルバーウィークを利用して、長野県の阿智村に行って来ました。阿智村は日本で一番暗い村として認定されています。挨拶しても返事が返って…

秋の味覚

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 秋分の日も過ぎ、日が沈む時間も日に日に早くなり、秋本番という気が致します。 皆様いかがお過ごしでしょうか。昼夜の寒暖差で風邪等召されませんよう、お気を付けください。 ところで、皆様は、秋の…

連休の思い出

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの佐潟です。 シルバーウィークが終了しましたが、皆様はどんな過ごし方をされましたか? 最近は予定を入れていないといけないような風潮もありますが、休日ですから好きなように過ごすのが一番だと思います。 私…

ワールドカップバレー閉幕

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、みんさんはご覧になりましたでしょうか。 ワールドカップバレーの数々の熱戦を。 シルバーウィーク最終日が最後の試合で、日本の結果は・・・ 女子5位・男子6位でした(^ー^) 私が観た…

おいしいランチ

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 明日からはいよいよシルバーウィークです。 私もこの日を待ちわびていましたがいざ目前にすると どのように過ごすかもっと考えていたら良かったと少し後悔しています。 今からでも間に合うと思いますので…

もうすぐ

みなさんこんにちわ 税理士法人サポートリンクの吉平です。 もうすぐシルバーウィークですね みなさん今回やってきたシルバーウィークは何年振りか知っていますか? なんと6年振りだそうです! そして次のシルバーウィーク(5連休)はいつくるか知っています…

ジャニーズ

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 今日から3日間、天気予報では雨になっておりました。この週末ぐらいに「運動会 体育大会」が開催される学校が多いのではないでしょうか?天気がどうなるかわかりませんが頑張って下さい。また、台…

シルバーシート記念日

税理士法人サポートリンクの梅田です。 明日からまた天気が崩れるようですが、シルバーウィークに関しては今のところ天気は問題なさそうです。 話は変わって、本日9月15日は「シルバーシート記念日」だそうです。 1973(昭和48)年、東京・中央線の電車に初め…

バレンタインデー

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 本日はバレンタインデーです。 こんなことを唐突に言いますと、 「おい、何をひょうきんなことを言っているんだ」 と思われるかたもいらっしゃるでしょう。 でも安心してください。 本日は紛れ…

派遣法改正

9日の参院本会議で企業が同じ職場で派遣労働者を使える期間の制限(最長3年)を事実上撤廃することが賛成多数で可決されました。 これにより正社員が減り派遣社員が増えると予想されます。 実際に外国では派遣法の改正により派遣社員の数が3倍以上に膨れ…

ラインスタンプにハマってます

税理士法人サポートリンクの東石です。 最近ラインスタンプにハマっています。 ラインスタンプは今や多くのキャラクターのスタンプや内容が増え誰でも使用しています。 私も今までは無料スタンプしか使っていなかったのですが、 知人からのスタンプの薦めに…

救急の日

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 本日、9月9日は救急の日です。救急医療や救急業務に対する国民の正しい理解と認識を深めることを目的として、1982年に定められたそうです。 この前の日曜日に自宅近くで消防フェアをやっておりました。…

大阪企業家ミュージアム

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、皆様は大阪企業家ミュージアムをご存知でしょうか? 大阪商工会議所が運営しており、明治以降の大阪で活躍した 企業家105名を展示し、彼らの高い志、英知、勇気を後世に 伝えることを通じて…

怪奇番組

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの佐潟です。 今週もあまりすっきりしない天気が続くようですね。雨が大嫌い!というほどではありませんが、低気圧のせいか動きが鈍くなることがあり、月曜日から雨は一番つらいです。 さて、皆様の夏はいかがでし…

ペーパードライバー

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 皆様、車の運転はされますか? 私は2年程前に免許を取得したのですがそれ以来1度も運転していません。 最近は身近に教習所に通っている友人が数人おり、友人の話を聞くたびに 私も早く練習をしなければと…

第4のデイズニーホテル開発へ

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 8月も終わり9月に突入しましたね。秋といえば、食欲の秋、読書の秋等色々な秋がありますね。また、学校行事も運動会や遠足とありなにかとイベントごともあるので秋という季節は好きです。皆様は秋…

宝くじの日

税理士法人サポートリンクの梅田です。 本日9月2日は「宝くじの日」だそうです。 「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行(みずほ銀行)宝くじ部が1967(昭和42)年に制定されました。 宝くじは当選後に交換するのが普通だと思いますが、引…

束の間の休息

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 本日から9月に突入です。 税理士試験も無事に終わったところですが、早い人は9月からは来年の受験に向けての勉強が始まります。 合格発表前から来年の受験に向けての勉強ということで、同じ…