日本シリーズ開戦

日本シリーズが始まり第三戦が終わったとこでソフトバンクが2勝、ヤクルトが1勝と いい勝負を繰り広げております。 大方の予想はソフトバンクが勝利するとの見方でヤクルトがソフトバンクに挑むなんて 10年早いとかよくセリーグ制覇できたなとかヤクルト…

名刺

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンク大阪事務所の東石です。 最近、新しい名刺を作成しようと思い色々研究しております。今現在使用している名刺のデザインが悪いわけではないのですが、一回会っただけの方に印象を残すには少しインパクトが足りない…

ハロウィン

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 もうすぐハロウィンですね。子供の通っている幼稚園でもハロウィンパーティーをしたようで、かぼちゃのおばけの工作を作ってきました。私が子供の頃にはあまりなじみのなかった行事ですが、最近では普…

お蕎麦

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、先週末から急激に寒くなり、北海道では雪が降っていましたね。 そろそろ洋服箪笥の衣替えをしようかな。と考えておりましたが、 今日の日中はポカポカしていましたね。衣替えはまだ先にして…

ラグビー

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの佐潟です。 ここ数週間秋晴れに恵まれ、多少暑いながら気持ちのいい日が続いていますね。 今朝は銀行に行くために自転車で三ノ宮を走りましたが、なかなか気持ちよかったです。 さて、ラグビーワールドカップで…

オリオン座流星群

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 9月上旬から少しずつ気温が下がってきておりましたが、 急激に寒くなる事がなく例年より暖かさがキープされているように感じます。 この過ごしやすい季節にいろいろな所に出掛けたいなと思っています。 …

サーカス

みなさまこんにちわ 税理士法人サポートリンクの吉平です。 先週神戸空港にサーカスを見に行ってきました。 サーカスを見に行くのは二度目なのですが小さいときだったので あまり覚えていなく初めてみたかのように楽しかったです。 大車輪なども体験すること…

兵庫県立淡路島公園

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 日が沈むのもだいぶ早くなりましたね。 先週末には、近所の運動会が開催されていました。 10月もあと少しになり、今年も残すとこ2か月になります。 やり残しがないように計画をしっかりと立てて年…

携帯電話料金について

税理士法人サポートリンクの梅田です。 昨今、携帯電話は生活必需品と言えるくらい普及しています。 総務省調べによる、平成26年度の携帯普及率は104.5%だそうです。 100%を超えている理由については、1人で複数の携帯電話を使用する人がいるためだと思…

シーズン到来!

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 すっかり朝晩は冷え込むようになりましたが、体調は崩されていませんか。 私は未だに家ではシャツ1枚で生活しているのですが、さすがに明け方の冷え込みには恐れを成してしまいます。 「だった…

運動会

先週地元の小学校の傍を通ると運動会が行われておりました。 ああ、もうそんな季節なんだなと時の過ぎるのを早く感じました。 あれから十数年が経ちましたが今でも運動会は楽しかった思い出が多いです。 運動会は小学生にとっては重大なイベントでしょう。 …

歓迎会

皆さまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの梅谷です。 先日10月9日、弊事務所の新入社員の歓迎会をしました。 弊事務所はお客様の決算月に大きな偏りはなく、毎月それなりの業務量があり、また、皆それぞれの担当を持っているため、なかなか一同に予定…

秋祭り

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 連休はいかがでしたでしょうか。幸いお天気も良く、気持ちのいい気候でした。 連休最終日に近所で秋祭りがあり、参加してきました。初めて参加したのですが、神社で、神事を受け、法被を着てお神輿を引…

記念切手

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 早速ですが、先日、学生時代の友人がお誕生日だったので、 グリーティングカードを郵送するため、郵便局へ切手を 買いに行きました。 局員さんに、ばら売りしている記念切手82円を2枚下さい。 花柄…

ノーベル賞

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンク佐潟です。 台風が来ているものの、関西地方は今のところ秋晴れが続いていますね。三連休はすっきりしない天気になるようですが、連休ですし楽しみたいですね。 さて、ここ数日ノーベル賞の発表がされており、日本…

健康診断

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 10月になった事もあり、寒さも増してきましたね。 私も新たにマフラーを購入し、冬への準備はばっちりです。 皆様、食欲の秋を楽しんでいますか? 私も食べる事は大好きです。 好きなものを山ほど食べた…

太秦映画村

みなさまこんにちわ 税理士法人サポートリンクの吉平です。 朝晩と寒くなってきましたね。 体調管理は大丈夫ですか? 私は先日太秦映画村に行ってきました。 みなさんは太秦映画村に行ったことがありますか? 私は10年前ぐらいにいったことがあるような気が…

北海道物産展

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 ここ最近、朝・晩と寒くなりましたので体調管理には気を付けたいものですね。 さて、昨日阪神百貨店で9/30~10/6まで行われている「北海道物産展」に行ってきました。北海道物産展とは、北海道の有…

自動運転タクシー

税理士法人サポートリンクの梅田です。 ここ最近は曇りの日が多く、朝は少し肌寒いくらいでしたが、今日は朝から太陽がでているため朝から暑さを感じる天気となっています。 さて、本日ニュースサイトを見ていると、気になる記事を見つけたので紹介いたしま…

ミニマリスト

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 本日から10月です。 周りを見れば長袖にネクタイとクールビズから衣替えをして、もうすっかり季節の変わり目を感じます。 また4月から数えるとちょうど半期を迎え、上期を振り返り身も心も新た…

ヤクルト優勝目前

プロ野球セリーグはヤクルトが優勝目前です。 29日は残念ながら敗れてしまったため、1日以降に伸びましたが、2位巨人との差は 2.5ゲームと少し開いております。 もしヤクルトが優勝すれば実に14年ぶりの優勝となるそうです。 現在の主力メンバーは…

日本で一番暗い村

こんにちは。サポートリンクの山田です。 夏の暑さが落ち着き、朝夕がかなり涼しくなってきました今日この頃です。 シルバーウィークを利用して、長野県の阿智村に行って来ました。阿智村は日本で一番暗い村として認定されています。挨拶しても返事が返って…

秋の味覚

皆様こんにちは。 社労士法人サポートリンクの萩です。 秋分の日も過ぎ、日が沈む時間も日に日に早くなり、秋本番という気が致します。 皆様いかがお過ごしでしょうか。昼夜の寒暖差で風邪等召されませんよう、お気を付けください。 ところで、皆様は、秋の…

連休の思い出

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの佐潟です。 シルバーウィークが終了しましたが、皆様はどんな過ごし方をされましたか? 最近は予定を入れていないといけないような風潮もありますが、休日ですから好きなように過ごすのが一番だと思います。 私…

ワールドカップバレー閉幕

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 さて、みんさんはご覧になりましたでしょうか。 ワールドカップバレーの数々の熱戦を。 シルバーウィーク最終日が最後の試合で、日本の結果は・・・ 女子5位・男子6位でした(^ー^) 私が観た…

おいしいランチ

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 明日からはいよいよシルバーウィークです。 私もこの日を待ちわびていましたがいざ目前にすると どのように過ごすかもっと考えていたら良かったと少し後悔しています。 今からでも間に合うと思いますので…

もうすぐ

みなさんこんにちわ 税理士法人サポートリンクの吉平です。 もうすぐシルバーウィークですね みなさん今回やってきたシルバーウィークは何年振りか知っていますか? なんと6年振りだそうです! そして次のシルバーウィーク(5連休)はいつくるか知っています…

ジャニーズ

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 今日から3日間、天気予報では雨になっておりました。この週末ぐらいに「運動会 体育大会」が開催される学校が多いのではないでしょうか?天気がどうなるかわかりませんが頑張って下さい。また、台…

シルバーシート記念日

税理士法人サポートリンクの梅田です。 明日からまた天気が崩れるようですが、シルバーウィークに関しては今のところ天気は問題なさそうです。 話は変わって、本日9月15日は「シルバーシート記念日」だそうです。 1973(昭和48)年、東京・中央線の電車に初め…

バレンタインデー

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 本日はバレンタインデーです。 こんなことを唐突に言いますと、 「おい、何をひょうきんなことを言っているんだ」 と思われるかたもいらっしゃるでしょう。 でも安心してください。 本日は紛れ…