2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの野口です。 早速ですが、みなさんは心に響いた言葉といくつ出会えましたか? 私は旅行が趣味なのですが、旅先で出会った言葉に心を鷲掴みにされています。 その言葉は、 です。数年前に中国を訪れた際に出…

蟹さんパスタ

初めまして。5月11日より、税理士法人サポートリンクに入社しました佐潟真知子と申します。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 急に暑い日が続くようになりましたが、熱中症対策は万全ですか? いつの頃からか今の季節になりますと、我が家では業務…

オリエンタルビュッフェ

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 早速ですが、私は今行きたい所があります。 IKEAで5月28日~6月7日までの期間限定で開催される「オリエンタルビュッフェ」です。 オリエント文化を意識した限定コレクションの販売を記念したイベントとの…

ルイボスティー

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの飯塚です。 突然ですが、ルイボスティーってご存知ですか? ルイボスティーは南アフリカ生まれのお茶でたくさんの鉱物が含まれる一部の地域でしか育たたなく、日本では栽培できないマメ科の属している木からできてい…

オイルおにぎり

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。 今日は朝から晴れ、夏日になるようです。 この時期に熱中症になる方が多いようですので、こまめに水分補給をしてください。 朝、テレビで「オイルおにぎり」なるものの特集をしてお…

動物園

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 5月も来週で終わりますね。沖縄はもう梅雨入りをしたみたいですね。 近畿地方は、6/7頃に梅雨入りすると言われています。 蒸し蒸しする日がやってきますが頑張っていきましょう。 さて、話は変わり…

チケット

税理士法人サポートリンクの梅田です。 朝晩は涼しいことも多いですが、日中は暑い日がおおくなってきましたね。 話は変わって表題についてですが、今年に入って何か月かしたくらいから、地元の駅の近くに、電車切符の割引販売する設備が出来ました。 所謂、…

予言

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 オカルト的なタイトルから始まるブログですが、 ひろい世界には予言者と呼ばれる方がいます。物心ついたこ ろから、様々な予言がありました。 せかい中で「過去のものを言い当てた」と事後報告は…

筋トレ始めました。

最近、周りの方々にお腹の脂肪を指摘されるようになり、筋トレを始めました。 最近はライザップが有名で、私の周りにも通っている人もいます。 ですが、私は諸々の事情で自宅で筋トレしています。 主に腹筋を鍛えておりますが、腹筋だけでは理想の体型とはな…

アドベンチャーワールド

皆さまこんにちは、税理士法人サポートリンクの梅谷です。 毎日暑い日が続きますね。街中にもクールビスのビジネスマンが増えてきました。 もうすっかり夏の陽気ですが、今日はGWの記事を書きたいと思います。 GW前半、南紀白浜アドベンチャーワールドに家族…

料理

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの齋藤です。 本日も天気が良くとても過ごしやすいですね♪ この過ごしやすい季節を私も楽しみたいと思っています。 以前も書かせて頂きましたが料理を定期的に作りたいと思い最近は少しずつチャレンジしています♪ とは…

フレーバーウォーター

みなさまこんにちは。 税理士法人サポートリンクの松谷です。 晴れていると日中は汗ばむ陽気となることが多くなってきました。 水分補給をしっかりしてくださいとか熱中症対策をしてくださいとテレビで注意されているのを見る機会も増えてきたように思います…

久しぶりの着物

こんにちは。 税理士法人サポートリンクの飯塚です。 台風一過ということでとても天気が良く、気温も上がり、服装をどうしようかを少し悩んでしまいますね。 さて、先日親戚の結婚式があり、とても久しぶりに着物を着ました。 午前中の挙式からだったのです…

母の日

みなさま、こんにちは。 税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。 ただ今、季節外れの台風が日本列島に接近中なのか、事務所の外は雨もようです。 出勤途中でも長靴を履いている方を多く見かけました。 帰宅時間ぐらいに西日本に接近するようですの…

だんじり祭り

皆様、こんにちは。 税理士法人サポートリンクの長岡です。 ゴールデンウイークの週明けの月曜日皆様いかがお過ごしでしょうか? 明日の夜から台風が接近し、水曜日の昼頃まで近畿地方は大荒れになるようですね。 出社、帰宅の際は、気を付けてくださいね。 …

赤目四十八滝

税理士法人サポートリンクの梅田です。 ゴールデンウィーク明けは、例に漏れずこの話題になってしまいますが、みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしになられたでしょうか? 私は地元の友人と、三重県に観光に行ってきたので少し書きたいと思います。 …

GWバーゲン

皆様こんにちは。 税理士法人サポートリンクの神戸です。 やはり今日の話題はGWになってしまいますね。 れんきゅうを皆様はいかが過ごされましたか。 やすみが今年は最大で16日になる方もいるようです。 れんきゅう中は旅行や買い物、実家などでゆっくりされ…

新作

皆様すでにご周知とは思いますが、ドラゴンボール最新作が映画が公開され、 なんと公開から2日で興行収入が9億6,000万円以上となり爆発的ヒットとなっております。 また、その人気に伴い7月から鳥山明大先生の完全オリジナル脚本による完全新作が放映されま…