現実逃避

 

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の神戸です。

 

唐突ですが、みなさまは現実逃避をされることはありますか。

私はよくあります。

プライベートでは勉強から逃げたくなったり、やらなければならないことがたくさんある時など様々です。

先日も友だちからお願いされていたものをほったらかしにしており、現実逃避を繰り返してきた結果、期限ぎりぎりになんとか間に合った次第です。

といいましても、仕事からは逃げることはありませんのでご安心ください。

 

私は現実逃避をするときはだいたい一人で何かに集中することが多いです。

周りや時間を気にせず、ただ目の前のことにだけ集中する、まさに逃避です。

その中でよくするのがジグソーパズルです。

興味のない人にとっては子どものころに遊んだ記憶くらいでしかないですが、最近では大人を対象にしたものもたくさん出ています。

私は専ら1000ピースのものばかりするのですが、今では3Dのものや、ピースが小さいもの、絵が特殊なものなどがあります。

今気になっているパズルで「純白地獄」というものがあるのですが、いつか挑戦したいと思っています。

 

皆様にもおすすめの現実逃避方法がありましたら是非お教えください。

 

f:id:tax-support:20141112134733j:plain

 

税理士・大阪

神戸