オリオン座流星群

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

9月上旬から少しずつ気温が下がってきておりましたが、

急激に寒くなる事がなく例年より暖かさがキープされているように感じます。

この過ごしやすい季節にいろいろな所に出掛けたいなと思っています。

 

皆様、昨夜はオリオン座流星群の観察をされましたか?

10月21日の夜が流星群のピークとされており、流れ星は午後10時頃から流れ始め、

放射点の高くなる真夜中過ぎがおすすめとの事でした。

私は当日に流星群の事を知ったものの

就寝時間が早い為今回の流星群はみる事ができませんでした。

昨日見逃した方もいられると思いますがピークを過ぎても

30日までは見やすい時期が続くようです。

21日よりも晴れる所が多いのが、今日の22日なので今夜も期待が出来ますね♪

流れ星を見つけるポイントは、空を広く見る事と人工の明かりが少ない場所を選ぶ事だそうです。

皆様も流れ星を探してみてください。

f:id:tax-support:20151022092609j:plain

税理士・大阪

齋藤