ゆるキャラグランプリ2014

はじめまして!

税理士法人サポートリンク大阪事務所の飯塚です。

 

最初のブログ更新がたまたま私で少しビクビクして書いております。。。

とりとめもないことばかりかもしれませんがよろしくお願いいたします。

 

話はガラッとかわりますが、昨日「ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア」というものが開催されていました。

 

最近、「ゆるキャラ」という地域活性化のためにその地域にちなんだキャラクターを見る機会が多くなりました。

よく見られ、知られているのは熊本の「くまモン」、彦根の「ひこにゃん」だと思います。

一番よく見かけられる「ふなっしー」は船橋市の非公式キャラクターなので、ゆるキャラの分類に入るのかは・・・ですが笑

 

昨日行われていたのは第5回目で、歴代には先述した「ひこにゃん」、「くまモン」、そのほかに今治の「バリィさん」、栃木県佐野市の「さのまる」といるそうです。

 

そして今回の第5回目のグランプリは群馬県の「ぐんまちゃん」だったみたいです。

 

「ぐんまちゃん」もテレビで見る機会も多いかと思います。

やはり見る機会が多いキャラクターが上位にきているのだなと思いました。

 

私のなじみのあるゆるキャラ兵庫県の「はばタン」ですが、

今回のゆるキャラグランプリでは残念ながらご当地部門461位でした。。。

 

一番なじみがあるので、もっと宣伝して来年は上位にきてほしいなと思いました。

f:id:tax-support:20141104181052j:plain

税理士・大阪

飯塚