運動不足解消のため

こんにちは

税理士法人サポートリンクの半山です。

 

最近気温が下降気味でやや肌寒い日が続いていますが、

運動するにはもってこいの季節となりました。

先日、1年半ぶりに友人とサッカーをする機会があったのですが20分動いただけで

地面に寝転がって休憩しなければいけない程消耗していました。

1年前の私であれば考えられないことです。

翌日は激しい筋肉痛のせいで通常の生活に影響が出るほど私の体はなまっていました。

さらにそんな状態であるにもかかわらず、私には11月の下期に毎年恒例のプチ駅伝の出場が待っています。

現在このブログを書いているのが10日(月)なのであと2週間程しかありません。

かなり焦っております。

しかし毎年この時期に体力を戻すことをしておかなければ年々弱っていくので大事な時期でもあります。

今日から晴れた日は毎日最低2キロ以上走らなければ当日に恥をかくことになるので辛く苦しいですが、頑張って体力を戻していこうと思います。

みなさんもマラソン(私のはプチですが…)を始められてみてはいかがでしょうか?

 f:id:tax-support:20141110154940j:plain

税理士・大阪

       半山