プロジェクションマッピング

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

ここ数年、プロジェクションマッピングというのが行われているのをニュースなどでよく見ます。

プロジェクションマッピングとはパソコンで作成されたCGをプロジェクタのような機械を用いて建物などに映し出すことの総称を指すそうです。

実は結構古くからあったそうなのですが、広く認知されたのは2012年の東京駅丸の内駅舎で行われたのをニュースなどで見て広く認知されてきたのかもしれません。

 

一度は見てみたいと思っているのですが、なかなか観に行く機会がなく、ニュースで映像を見るたびに行きたいなぁと思っています。

 

私の大好きな東京ディズニーランドでもシンデレラ城にプロジェクションマッピングをする夜のショーが今年の5月から始まり、それを観に行きたくてすごいウズウズしています。

 

東京ディズニーランドはなかなか遠いので行けないですが、先日の土曜日13日から大阪城で「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」が開催されています。

昨年も開催されていたのですが、行く機会がなく、テレビで見ただけなので今年はぜひ近くなので行ってみて、テレビでは味わえない感動を間近で観てみたいなと思っています。

f:id:tax-support:20141216103544j:plain

 

税理士・大阪

飯塚