休日の過ごし方

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの梅谷です。

先日、神戸元町にあるグリーンズコーヒーロースターに行ってきました。

この店、以前は元町高架下にあったのですが、ちょっと寄って帰るにはアクセスがあまりよくありませんでした。

その後移転したことを耳にしていたのですが、先日ようやく足を運べたという次第です。

 

さすがに人気のある店舗なだけに、外装内装ともにとてもセンスがよく、

ステンドグラスをあしらったドアを開けると、店いっぱいに新鮮なコーヒーの香りが広がり、店に入るだけで購買意欲が湧き出てきます。

 

狭い店なのですが、コーヒーを作る工程をオープンにしているため、コーヒーができる様子がすぐそこで見られます。イートインスペースを設けていいない理由も、「店が混雑しすぎるため」ということで、その売れ行きがすごいことがわかります。

 

最近Iターン組のカフェ経営が流行っています。それだけ、コーヒーの需要が多いということなのだと思います。栄養価もほとんどない、嗜好品の象徴であるコーヒーの人気がここまであるというのも、日本が本当に豊かになったからだなぁとつくづく思います。

 

休日に煎りたてのコーヒーを家族で飲む。なんとも言えない幸せな気分になります。

 

師走の忙しい時期ですが、ほっと一息ついてみるのはいかがでしょうか?

 

グリーンズコーヒーロースター

http://www.greens-kobe167.jp/

梅谷

税理士法人サポートリンク大阪事務所