大掃除の時期が迫っています

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの半山です。

 

今年も残すところあとわずかとなって参りましたが、皆様にとって今年1年を振り返ってどんな一年だったでしょうか?私の周りでは変化が多くバタバタとした1年だったという記憶しかありません。

 

さて、クリスマスもすぐそこまで迫っておりますが、私はその先のお正月に照準を合わせて生活をしています。それは何故かと言いますと年末の大掃除が控えているからです。普段から身の回りは綺麗にし、整理整頓を心掛けているのですが、年末はさらに綺麗にしたくなってしまいます。スーパーで激落ち君(汚れが良く落ちるスポンジ?)や洗剤などを見ると思わず購入したくなってしまいます。お掃除特番も楽しく観ている私ですが、今年はどこを綺麗にしようかと考え中です。台所、風呂場、洗面台、と割とどこでも掃除できるのですが、お手洗いだけはまだ少し抵抗があります。それは何故かと言いますと、密室の中で掃除をするというのも好きではないのですが、トイレ用の洗剤の臭いがあまり好きではありません。臭いがキツイので頭が痛くなりそうです。しかし今年はそれすらも克服し、綺麗な家で年を越せるようにしたいと思います。

f:id:tax-support:20141225162750j:plain

 

税理士・大阪 

半山