明日で20年

税理士法人サポートリンクの西川です。

阪神淡路大震災が発生して20年になります。

 

神戸付近にお住いの方は、覚えて居らっしゃるかと思います。

あれから20年が経過しました。

 

その20年を、たった20年、やっと20年、まだ20年、各々感じること思うことがあるでしょう。

それを否定することは誰も出来ません。あくまでも個人で体感している認識なので。

ただ、少なくとも、心に傷を負った人が今現在もいることだけは揺るぎません。

 

神戸市中央区にある東遊園地(神戸市役所の隣といっても良い場所)では、「阪神淡路大震災1.17のつどい」が行われます。こちらは毎年この時期になれば行われており、直前から少しずつ準備が進められます。

 

天災、自然の力に抗うのは難しいです。しかし、そこから知識を、経験を伝えて次に活かすことは出来ます。

残された我々が、それを風化させず大切にしてけることを心の底から祈っております。

 

f:id:tax-support:20150116083036j:plain

 

税理士・大阪

西川