収納スペースを求めて

こんにちは。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の半山です。

 

突然ですが皆様はご自宅の収納スペースに満足されていますか?

私は満足していません。

理由は部屋の間取りに占める収納スペースが著しく小さいためです。

そのため色々な物が部屋の端に放置されています。

最近、これではだめだ!と思い、

思いきって不動産屋さんに行って色々な物件を見てくることにしました。

もしいい物件があれば引越しもやむ負えないといった意気込みです。

4件ほど案内してもらった結果

1件目 日当たり×

2件目 収納スペースが著しく古い

3件目 事故物件(3年前に色々あったようです・・・)

4件目 家賃がやや高い

上記のような印象を受けて終わりました。

個人的には最初は3件目が良いなと思っていたのですが、

事故物件でかつ自宅付近も薄暗く断念しました。

4件目は本来見に行くはずだった部屋の隣が最近空いたとのことで

不動産屋も知らなかった部屋を偶然見せてもらいました。

間取り、環境全て完璧だったのですが家賃がその分高く断念しました。

結果その日は何も無かったのですが私個人には大きな変化がありました。

今の部屋の収納を見直し、収納家具の購入検討や不要物の処分を含めて努力しようという考えに落ち着きました。

住居とはなかなか難しいものだなぁと実感させられた1日でした。

 

 f:id:tax-support:20150127094308j:plain

 

 

税理士・大阪

半山