一番好きな食べ物

皆さまこんにちは

税理士法人サポートリンクの梅谷です。

皆さま一番好きな食べ物は何ですか?と聞かれた時に即答できますか?

私は迷わず「ふぐ」と答えます。

もともと魚は好きなのですが、ふぐは別格です。

あの見てくれからは想像できない繊細な味と食感、また、皮やひれなど余すところがなく、さらに白子といったコクのある部位もあります。まさに、魚界のファンタジスタだと思います。

なかでも3年トラフグは我らが兵庫県淡路島が誇る全国的なブランドです。

我が家では、淡路島にある「はぎわら」という民宿に3年トラフグのコースを食べに行くのが恒例行事になっています。

北新地では数万円する内容が、そこでは1万円ぽっきりで食べられます。

少しでも気になられた方は下記リンク先をご覧ください。

淡路島 活魚料理・釣舟 ほのぼの民宿はぎわら【公式サイト】

これからも毎年ふぐが食べられるようしっかり働きたいと思います。

梅谷

税理士法人サポートリンク大阪事務所