銭の戦争

 

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

皆様毎週欠かさず見ているテレビはありますか?

私はあまりテレビを見るほうではないのですが最近少しずつテレビを見る時間が増えてきました。

その中でも楽しみにしているのが「銭の戦争」です。

韓国では本編が大ヒットし韓国史上初続編が作られる程人気だった作品が

日本では草彅剛を主演に放送されています。

草彅剛演じるエリート証券マン白石富生が、お金、職、婚約者まで全て失い、借金まみれのホームレスにまで転落したのち這い上がっていくお話です。

1話目は白石富生の父が借金苦に陥り自殺し、連帯保証人になっていた富生が金貸し業者から追われたり、父の会社の従業員とも亀裂が入ってしまう等とても暗い話でした。

しかし2話目からは富生がいろんな人と手を組んだり、またライバルに戻ったり

どうなるかわからない展開にいつもドキドキする内容になっています。

また、普段はあまりかっこいいと思えない草彅剛ですが

行動力がありしっかりしている役柄なので顔までかっこよく見えてしまいます(笑)

元婚約者役の木村文乃さんもとても綺麗な方でお似合いなのでどうにか2人が上手くいかないかと願っています♪

f:id:tax-support:20150305101600j:plain

次週からは最終章となっており、最終回では壮絶の最後になっているとの事なので更に話が気になります。

最終回が近付くのは少し寂しいですが放送が終わったら韓国版の本編を見て続編の「銭の戦争ボーナスラウンド」をレンタルしようと思っているので楽しみでもあります♪

 

税理士・大阪

齋藤