おにぎらず

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

昨日から急に温度があがり、さすがに冬のコートでは暑くなってきたので、

さすがに春用コートを引っ張りだしてきました。

しかし明日をピークにまた気温が下がってくるみたいなので、

また数日で逆戻りしてしまうかもしれませんが。

 

さて突然ですが、みなさまは「おにぎらず」ってご存知ですか?

名前の通り、握らずに海苔のうえにごはんと具材をのせて、

海苔の四隅をおって四角にするものです。

 

握らないので手も汚れる心配もなく、食べやすいと人気になり、

今ではレシピ本まで多数発売されており、中にいれる具材もいろんなものをいれて楽しめるみたいです。

サンドウィッチのごはん版と考えれば早いかもしれませんね。

 

また、おにぎらずのための塩海苔も発売されているみたいでブームがおこっています。

その流行にはまだのりきれていませんが、簡単みたいなのでお弁当に作ってみたいなと思っています。

              f:id:tax-support:20150317105651j:plain

 

税理士・大阪
飯塚