散歩にゴー

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

先日までの暖かさとは打って変わって、また寒い日が戻ってきました。

週末頃からは天気も崩れるようで、体調管理にはしっかりと気を付けなければいけません。

 

さて、本日3月25日は「散歩にゴーの日」と制定されていま

す。みなさまはご存知でしたでしょうか。

たしかに今日みたいないい天気の日にはぴったりなネーミ

ングです。この名前の由来については、「さん(3)ぽに(2)ごー(5)」ということです。

どこから始まったかというと、もともと商品のPR目的のためにユニチャームという企業が

つくったようです。あまりにも単純明快なネーミングが気になって、企業のホームページ

から詳細を確認しようと思いましたが、それに関する記載は一切ありませんでした。

いつかその詳細をしっかりと調べてみたいと思います。

 

私もちょっとした数字を覚えるときに語呂合わせを使って覚えることもあるのですが、みなさまでしたら3月25日は「”何”の日」に制定されますか。

 

f:id:tax-support:20150325135156j:plain

 

税理士・大阪