雨の日

税理士法人サポートリンクの梅田です。

ニュースなどで、大気が不安定であり大雨が降るということを、最近よく耳にするように思います。

実際に、ここ最近は雨の降る日が多かったようにおもいますが、今後は少し安定するようです。(予報通りであればですが)

雨の日といえば傘が必需品だと思いますが、その傘選びも考えなければなりません。

というのも、私は通勤時に自転車に乗りながら傘をさしており、自分が濡れないように少し傘を前に出して運転しています。

その際、透明のビニール傘でなければ視界が遮られてしまいますので、通行者などが多い道ではとても危険です。

合羽を着るのが一番安全ですので、今後は合羽を着ることも考慮にいれたいと思います。

注:多くの方がされているため知らない方もいるかもしれませんが、そもそも自転車の傘さし運転は、道路交通法違反で5万円以下の罰金となる可能性がありますのでご注意ください。(一部例外的な扱いもあるそうです)

f:id:tax-support:20150421093502j:plain

税理士・大阪
梅田