紫外線対策

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの松谷です。

 

あっという間に4月も終わりが近づき、もうすぐGWですね。

GWの天気はまずまずよさそうですし、お出かけするのを楽しみにしてる方も多いと思います。

わたしもそうなんですが、すこし気になっていることがあります。

それは紫外線対策です。

最近でもまだ4月だと言うのに最高気温が夏日の日があったりするのでそろそろ本格的な紫外線対策の準備をしないとなあと思っています。

 

紫外線に対して日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりサングラスをかけたりなど外側からの対策をされている方は多いと思いますが、内側からの対策って何かしていますか?

紫外線対策の鉄板フードとしては、抗酸化作用の高いトマト、キウイフルーツ、皮ごと食べられるブドウ、メラミンに働きかけるアセロラ、クコの実などがあります。

今年はこういった食べものを積極的に摂ろうと思っていますが、この間飲む日焼け止めサプリ「ヘリオケア」というのがTVで紹介されていました。

まだ日本では病院で処方してもらわないと手に入らないそうですが、塗るのと違い飲むことで全身の紫外線対策が手軽にできるみたいです。

何年かすればこうした内側からの紫外線対策ももっとメジャーになるかもしれませんね。

 

f:id:tax-support:20150427102442j:plain

 

税理士・大阪

松谷