赤目四十八滝

税理士法人サポートリンクの梅田です。

ゴールデンウィーク明けは、例に漏れずこの話題になってしまいますが、みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしになられたでしょうか?

私は地元の友人と、三重県に観光に行ってきたので少し書きたいと思います。

観光の内の一つで、赤目四十八滝という場所に行ってきました。

駐車場に車を停めて、そこから徒歩で散策をするのですが、公式HPにも記載がある通り全ての滝を見るには、片道約4km往復3時間~3時間半かかります。

ですが、休憩場所(ほとんどは座る場所がある程度ですが)もあるため、子供や少し年配の方でも一番奥まで来ている人も見かけられました。

大体中腹ぐらいの箇所には売店もあり、そこで休憩される方が多いようです。

滝も見どころがありますし、川の水も綺麗だったのでいい気分転換になりました。

少し体力がいりますが、今後三重県で観光される際の候補にされてみてはいかがでしょうか。

f:id:tax-support:20150508092841j:plain

税理士・大阪
梅田