だんじり祭り

 

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

 

ゴールデンウイークの週明けの月曜日皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日の夜から台風が接近し、水曜日の昼頃まで近畿地方は大荒れになるようですね。

出社、帰宅の際は、気を付けてくださいね。

 

話は変わり、今年のゴールデンウイークの話をしたいと思います。

今年も神戸市で行われている「だんじり祭り」を見に行ってきました。

関西では、皆様もご存知の通り岸和田のだんじりがとても有名ですが、小規模なだんじりは各地域で行われています。

 

小さなだんじりでも見たことがない私は最初見たときにとても感動しました。息子も今回初めて見てとても興奮しており、楽しんでいる様子でした。

いつかは、本場の岸和田のだんじりを見に行ってみたいものです。

来年のゴールデンウィークだんじりだけでなく色々なところに遠出をしてみたいものです。皆様はゴールデンウィークをいかがお過ごしになりましたか?

f:id:tax-support:20150511185851j:plain

税理士・大阪

長岡