ルイボスティー

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

突然ですが、ルイボスティーってご存知ですか?

ルイボスティー南アフリカ生まれのお茶でたくさんの鉱物が含まれる一部の地域でしか育たたなく、日本では栽培できないマメ科の属している木からできている紅茶や緑茶とは違うお茶です。

 

ルイボスティーには人間の体内の老化の原因とされる「余分な活性酸素」を除去できる酵素がいっぱい含まれているそうです。

さらにノンカフェインで様々な効果があるみたいで、その効果は、下記のようなものがあげられるみたいです。

アンチエイジング

・ダイエット効果・便秘の解消

・夏バテ防止

・安眠効果

・2日酔いの解消

 

先日テレビで南アフリカが紹介されており、南アフリカではルイボスティーを紅茶のようにミルクや砂糖を入れてミルクティーのように飲んだり、エスプレッソやカプチーノ、ラテにして飲まれるみたいです。

また、そのテレビでは原産国ならではの加工品でシャンプーなど様々なものがありました。

 

私はここ2年ほどコストコで試飲しておいしかったのでルイボスティーを購入し、水筒に入れて職場に持ってきて飲んでいるのですが、原産国ではこういう使い方もあるんだなぁと思いました。

肝心なルイボスティーの味ですが、知人は苦手な味といっていましたが、私はおいしく飲んでいます。

ただ、様々な効果があると先程挙げましたが、あまり実感できていません笑

         f:id:tax-support:20150526104155j:plain

税理士・大阪
飯塚