オイルおにぎり

 

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。

今日は朝から晴れ、夏日になるようです。

この時期に熱中症になる方が多いようですので、こまめに水分補給をしてください。

朝、テレビで「オイルおにぎり」なるものの特集をしておりました。

最近、巷ではオリーブオイルやえごま油、ココナッツオイルといったオイルブームで、そんなオイルブームの中登場したのが「オイルおにぎり」のようです。

「オイルおにぎり」とは、おにぎりを作るときにご飯にオイルを混ぜ込み、具を入れ、握ったものです。

オイルを混ぜ込むことで、おにぎりを作るときに、手にご飯粒が付かなかったり、おにぎりの香りがよくなったり乾燥が防げるなどのメリットのがあるようです。

また、美容のためにオイルを取るにもおにぎりなら手軽に取れるようです。

私個人としてはごま油は試してみたいのですが、ココナッツオイルは少し勇気が要ります(笑)

まあでも、一番おいしいのはオーソドックスなおにぎりのような気がするのは保守派の私だけでしょうか。

f:id:tax-support:20150525092010j:plain

税理士・大阪

竹井