蟹さんパスタ

初めまして。5月11日より、税理士法人サポートリンクに入社しました佐潟真知子と申します。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

急に暑い日が続くようになりましたが、熱中症対策は万全ですか?

 

いつの頃からか今の季節になりますと、我が家では業務スーパーでサワガニを買ってきて、ペットとして飼育するのが恒例となりました。

深めの昆虫用飼育ケースに、水や小さな軽石を入れて、パックの中でひしめき合っているカニたちを解放して、遊ばせます。

飼い始めた当初は何を食べるのかよくわからなかったので、あれやこれやとあげていましたが、意外なものの中で大好物だとわかったのは、なんとパスタでした。他の麺類も試しましたが、パスタには全くもって及びませんでした。

ハサミをお箸のようにして、パスタを持って食べている姿はなんとも愛らしく、見ているだけで癒されます。軽石を一つずつ、少しずつ動かして、自分の居場所を作ったり、覗くと隠れようとするもの(こちらからはよく見えていますが)や、体を大きく見せて威嚇するものなどなど。

小さい生き物なので、何をしていても可愛いですよ。

f:id:tax-support:20150528145812j:plain

f:id:tax-support:20150528145924j:plain

 税理士・大阪

佐潟