出会い

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

早速ですが、みなさんは心に響いた言葉といくつ出会えましたか?

私は旅行が趣味なのですが、旅先で出会った言葉に心を鷲掴みにされています。

 

その言葉は、

 

               f:id:tax-support:20150529085631j:plain

 

です。数年前に中国を訪れた際に出会ったのですが、素敵な言葉だと

思ったので、迷わず掛け軸を購入して部屋に飾っています。

 

この言葉は、愛新覚羅溥儀の弟で書道家の溥傑さんの言葉だそうです。

 

年を重ねるごとに経験も増え、物事に心を動かされることが少なくなって

しまったように感じます。

 

私の一日の始まりは、毎日、この言葉から始まります。

世の中には心に響く言葉があふれているので、これからもたくさんの

言葉と出会いたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

税理士・大阪

野口