日本列島

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

全国で大雨の被害が出ているようですが、今のところ私の行動範囲では、穏やかな日々が続いており、この状況が続いてくれることを願っています。

 

皆様は日本列島の形がお好きですか?

天気予報など至るところでお目にかかられていることと思いますが、私はこの形をとても気に入っております。龍の化身に例えられることもあるように、北海道を頭として何となく気高く雄々しく感じられます。

この北海道は、第二次世界大戦直後に危うく旧ソ連に占領されてしまうところだったということを考えると、まだ北方領土の問題があるとはいえ、大好きな日本列島の形が崩されてしまわなくて良かったなあと、しみじみ感じます。

大抵の人が大好きな北海道物産展や北海道旅行も不可能だったかもしれないのですから、本当に良かったと思います。

皆様も一度じっくり日本列島を眺めてみて下さいね。

 

税理士・大阪

佐潟

f:id:tax-support:20150624141102j:plain