セール

こんにちは。税理士法人サポートリンク大阪事務所の東石です。

 

7月に入り、ちょうど夏のセールをやっている時期になりました。

 

セールの時期になると、よく行く店に一度は足を運ぶのですが、お買い得な商品を見つけることもあれば、自分が定価で買ったものがセール価格になっていたりと、毎回、得したり損したりする気分を味わっています。

 

定価で買ったものが20%OFFや30%OFFぐらいで売られているのであればまだ許せるのですが、たまに50%OFFとかなっていたら目を疑うばかりか、自分の見る目のなさにショックを受けます。(もうセール時には良いサイズがなかったはずと自分に言い聞かせてますが)

 

つい先日も、この50%OFFを体験してきたばかりですが、これが何回も続くともうセールに行くのが嫌になりそうです。

 

もうこのショックを受けないようにするには、セールに行かないか、もしくは逆にセール時しか買い物に行かないようにするかしかないのでしょうか。

 

もっとも、まずはセール直前に買い物に行くことだけはやめようと思います。