夏といえば

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

だんだんと夏らしい天気になってきましたね。

 

今回は、タイトルに書いたように「夏といえば」について書いてみようと思います。

連想するものはたくさんあると思います。私どもの職業から言いますと税理士試験があります。今年は、例年よりかなり遅く盆明けの週にあります。社会人の私どもからすれば最後の追い込みが出来るいい時期かもしれませんが、家族を持つと勉強に専念しにくくお盆には、親戚も集まるのでどうにかして隙間の時間を見つけ勉強をしようと思います。そして、今年こそ合格を勝ち取ります!!

 

このほかにも、夏といえば花火・海・スイカなど色々ありますよね。

最近の息子はといいますと、毎日ベランダでビニールプールに入っているようです。

水に怖がる様子もなく楽しんでいるようです。

なので今度の休みの日は、どこかプールのある施設に連れて行こうかなとも思います。

さて皆様は、暑い夏をどのように過ごしますでしょうか?

f:id:tax-support:20150715130709j:plain

税理士・大阪

長岡