見習って自己啓発

 

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの野口です。

 

さて、8月1日より当社のインターンの方々が税理士試験を

受けるため休暇に入ります。

とても頼もしい方々なので、いらっしゃらないと思うと不安です。

 

しかしながら、お休みの間にしておかなければならない業務は

引き継いでおりますので、ミスなく迅速に処理していく所存です。

 

私も、何かお勉強をと思いビジネス会計検定試験を受けようと

思っています。

ビジネス会計検定は財務諸表に関する知識や分析力を問うもの

で、財務諸表が表す数値を理解しビジネスに役立てていくことに

重点を置いている。といったものです。

 

簿記検定は日々の取引を記録し財務諸表を作成する過程が主な範囲

ですが、ビジネス検定は作成時に用いられた会計基準や法令を

理解し、財務諸表を分析して企業状況を把握するので相互補完の

関係になっており、会計の理解を深められます。

        f:id:tax-support:20150803125824j:plain

インターンの方々を見習って、私も頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

税理士・大阪

野口