束の間の休息

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

本日から9月に突入です。

税理士試験も無事に終わったところですが、早い人は9月からは来年の受験に向けての勉強が始まります。

合格発表前から来年の受験に向けての勉強ということで、同じ税法の勉強を始める人や違う税法を選ぶ人、合格発表を待ってから勉強を始める人と様々です。

私は今年の受験に手応えを感じましたので、次は別の税法の勉強を始めようと思います。

 

受験生は8月の試験が終わるとしばらく勉強から離れることが出来るのですが、今年は本試験日が遅かったため、あっという間の休息期間でした。

試験が終わるまでは、今までの勉強時間で何をしようかといろいろ考えていたのですが、いざ自由な時間ができても家でテレビを見たり漫画を読んだりとだらだら過ごしてしまい、特に何をすることもなく終わってしまいました。

自由な時間であってもしっかりと計画を立てなければ有意義に過ごせないなと感じました。

 

9月後半にはシルバーウィークがありますので、今度はしっかりと計画を立てて有意義な休暇を過ごしたいと思います。

f:id:tax-support:20150902172713j:plain


税理士・大阪