怪奇番組

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの佐潟です。

 

今週もあまりすっきりしない天気が続くようですね。雨が大嫌い!というほどではありませんが、低気圧のせいか動きが鈍くなることがあり、月曜日から雨は一番つらいです。

 

さて、皆様の夏はいかがでしたか? イベントというほどではありませんが、特別番組が組まれる関係上、夏に限らず怪奇特集の番組を楽しみにしています。

昔は、体験談や心霊写真が主でしたが、今は動画に映り込んでいたものを投稿するものが多く、よりリアルな怖さがあります。子供の頃は一度見ると、それが心に焼き付いて、一週間はお風呂・トイレの時間が怖いものでしたが、今はその日は怖くても後は結構平気になりました。なぜでしょう? 

分析するに、歳を取ってきたせいか、あんまり覚えていないからのようです。喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。

 

というわけで、先日一度見た2つの番組を、復習を兼ねてもう一度見ました。一本2時間ほどあったので、合計4時間です。その後、偶然にもその日に違う番組が1時間あったので、それも見ることにしました。後悔先に立たずですが、4時間頭に焼き付けた上に、最後に見た1時間が結構怖かったので見なければ良かったと思いました。

 

全ての映像が本物だとは思いませんが、結構至る所に霊がいるのかもしれない、と思うと怖いものです。でも逆に言えば、見えていないし、それだけいるなら恐がりようもないな、ということで今は開き直っています。

友達でそういう類の番組を見ている人がおらず、話題にできません。どなたかいらっしゃれば、話してみたいものです。ちなみに私は、肝試しにそういう場所に行くようなことはしません。テレビで見るだけです(笑)。

 

税理士・大阪

佐潟

f:id:tax-support:20150907131038p:plain

(こんなのだったら可愛いですね)