大掃除をしました。

 

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。

 

先週ぐらいからグッと気温が低くなったように感じます。

先日、何を思い立ったのか、部屋の大掃除をしました。

きっかけは、古い暖房器具が押入れの奥にしまったままにしてあったので、それを処分しようと引っ張り出したことでした。

予想以上に奥にしまい込んでいたので、その暖房器具を見つけるために、部屋いっぱいに荷物を出したのですが、すっかり忘れてしまい込んでいたものが次々出てきました。

どれも、忘れられているだけあって、不用なものばかりで、これを機会にと大掃除をすることにしました。

 

少し前にテレビで、近藤麻理恵さんの「人生がときめく魔法の片づけ」方法を紹介していたので、近藤さんのおっしゃられている「手にした瞬間ときめくかどうか」を判断で片づけることにしました。

終わってみるとすっかり部屋のものがなくなってしまい、すっきりを通り越して、若干、殺風景になってしまいましたが、気分はかなり爽快になりました。

これからは、ものが増えないように、気を付けようと思っております。f:id:tax-support:20141117171434p:plain

税理士・大阪