ミッキー&ミニーの誕生日

こんにちは。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の飯塚です。

 

早速ですが、本日11月18日は何の日だと思われますか?

私の大好きなディズニーのキャラクター、ミッキーとミニーの誕生日です!!!

 

1928年11月18日にミッキー&ミニーのデビュー作、ディズニー映画「蒸気船ウィリー」がニューヨークのコロニー劇場で公開された日であり、その日が誕生日とされています。

 

今日でミッキー&ミニーがデビューして86年もたっているんですね。

デビュー時と今と比べると目など細かいところが変わってきて、なんだか時代の流れを感じます。昔のも今のも大好きですが。

 

日にちは知っていても何年生まれなのかはあいまいだったので、調べたのですが、ミッキーを見ているだけで、今すぐにでもディズニーランドorシーに行ってミッキーに会いに行きたくなります。

そして直接おめでとうと言えたらな、そう考える人は多いと思うので、今日は平日でもディズニーリゾートは混雑しているでしょうね。

 

ディズニーには何度行っても満足することがないので、ミッキー&ミニーの誕生日じゃなくても本当に今すぐにでも行きたいです笑

今はクリスマスなのできれいだろうなぁと思いを馳せています。

 

そう簡単に行ける距離ではないので、なかなか行くことができませんが、機会があれば近いうちに必ず行きたいなと思っています。

 

         f:id:tax-support:20141118135926j:plain

 

税理士・大阪
飯塚