運動日和

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

先日、友達としあわせの村に行ってきました。

目的はソフトテニスです。

私は中学、高校時代にソフトテニス部に所属していました。

その時の友達と今でも連絡をとる事が多く、いつもテニスしたいな~という話をしていたのですがやっと実現する事が出来ました。

まずは、ラケットやシューズ、服装など準備からですがラケットは物置の奥の方でホコリにかぶっており何とも可哀想な事になっていました。服装も当時のユニフォームで行くわけにもいかず、スポーツに適した服もあまり持っていないのでまるでパジャマみたいな格好で行く事になってしまいました。

グダグダな感じで準備は始まりましたがテニスのやる気は満々でした!

いざ、テニスを始めると意外にも思い通りにボールを打つ事が出来ました。

ラケットの振り方やボールとの距離感など体は自然と覚えているもんなんですね。

体力の衰えは激しく、10分ごとには休憩していました。

5年ぶりぐらいのテニスでしたが、筋肉痛にもほとんどならず楽しむ事が出来ました。横でやっていた硬式テニスが気になって気になって仕方なかったのでいつか私もチャレンジしてみたいなと思っています。

 

f:id:tax-support:20141120105233j:plain

税理士・大阪

齋藤