ワン・ツー・スリーといえば

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの松谷です。

 

今日12月3日は、1・2・3と語呂がいいなあと思っていたら「奇術の日」だそうです。

奇術(手品)につきもののかけ声「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」からきているそうです。

単純ですが、わかりやすくていいですね。

 

さて、12月にはいってから一気に寒くなりました。

なので急いで厚手のコートを引っ張り出し、マフラーをぐるぐる巻いて出勤していますがそれでも寒いです。。

マフラーや手袋をつけていると、つけていないより体感温度が高くなるという話を聞いたことがあります。

たしかに首回りがあたたかいと、心なしか寒さが和らいだように感じます。

マフラーはしばらく手放せないですね!

あと最近防寒対策として、家用に”着る毛布”を購入しました。

袖がついた毛布といえばそのままですが、この袖の部分があるおかげでひざかけとかよりも動きやすいんです☆

毛布で体をスッポリ包んでくれているので本を読んだり、スマホを操作していても肩とか腕が寒くないので買って満足です。

みなさまもオススメの防寒グッズがあれば教えてください。

 

 

f:id:tax-support:20141203115352j:plain

 

 

税理士・大阪

松谷