神戸ルミナリエ

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの半山です。

 

先日の夕方にちょっと用事があったので元町にフラッとよってみると、ルミナリエをやっていました。特に行く予定は無かったのですが、時間も余裕があったので思い切って列に並んで見に行くことにしました。

昨年は2時間くらい並んだような気がしたのですが今年は1時間ほどで広場に到着できました。気温もそれほど低くなくて並んでいる間もあまり寒さは感じませんでした。

毎年そうですが、並んでいる最中や、ゴールのところで募金活動を行っています。来年もルミナリエを開催するための資金にするそうですが、去年も感じたのですが、どう考えても足りていません。

去年は100円募金をしたのですが今年はそんな考えも頭をよぎりルミナリエ宝くじを買ってしまいました。金額にして1,000円です。100円募金10年分です。

結果は全てはずれだったのですが、1等は7口あり300万円が当たるそうです。隣の人がルミナリエ賞という特別賞で5,000円当たっているのを見てうらやましいなぁと思いました。

 

来年もルミナリエが開催されたらまた宝くじを買って300万円を当てたいなと思います!

 
税理士・大阪        

半山