ハイブリッド〇〇

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの松谷です。

 

突然ですが、 ”ハイブリッド” という言葉から何を想像しますか?

わたしは車で使われている言葉かなという印象です。

ですが、今回紹介したいのは「ハイブリッドスイーツ」です。

 

ハイブリッドスイーツとは、複数の異なるスイーツを融合させたスイーツです。

人気のスイーツ同士を掛け合わせることで、良い所どりのスイーツになり、おいしいと話題になっています。

日本でも定番になりつつあるのは

クロワッサン×ドーナツ →クロナッツ

たい焼き×クロッワッサン →クロワッサンたい焼き

でしょうか。

クロナッツはわたしも大好きです^^

 

そのほかにも

ドーナツ × マフィン  →ダフィン

ドーナツ × アイス  →ミルキーパン

ワッフル × ドーナツ →ウォーナツ

クロワッサン × ベーグル →クレーグル

などなど、続々と登場しているようです。

日本ではまだ未上陸のものもあるみたいですが、気になるものばかりです。

売っているのを見かけたら食べてみたいと思います。

 

 

f:id:tax-support:20150121103015j:plain

 

 

税理士・大阪

松谷