樹脂製スケートリンク

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

冬も暦の上では終盤に差し掛かっていますが、今シーズン何かウインタースポーツはされましたか?

ウインタースポーツはその名の通り、寒いところでのスポーツですが、私は寒さが苦手なので、あまりしたことがありません。

 

でも、先日そこまで寒くないウインタースポーツを見つけました。

それは樹脂製スケートリンクで滑るスケートです!

 

先日、神戸ハーバーランドumieの観覧車近くにあるというのを新聞で見てとても興味を持ちました。

大阪・梅田のグランフロント前で『ウメダ*スケートリンクつるんつるん』というスケートリンクもあるみたいです。

 

普通であれば、リンクは氷なのですがそれが樹脂製であるため、転んでも濡れず、万が一気温が上がっても氷が解けないので、今、様々な場所につくられているそうです。

 

手袋さえ必ず着用すれば、リンクで貸靴もあるので、そこまで準備するものはなくスケートが楽しめるので、手軽にできるウインタースポーツですね。

 

umieもグランフロントのスケートリンクともに2月15日までの期間限定で、もうすぐ終わってしまうので、日が合えば行ってみたいなぁと思います。

 

            f:id:tax-support:20150203133737j:plain

税理士・大阪

飯塚