明石だこ

皆さまこんにちは、税理士法人サポートリンクの梅谷です。

皆さまは時々食べたくなりませんか?私は時々なります「明石だこ」。

先週の日曜日、どうしても活きたやつが欲しくて、明石の魚の棚まで買いに行ってきました。昔の魚の棚は休みの日となるともっと大勢の人で賑わっていたものですが、ここのところ客足が減っているように思います。日本人の中食化、魚離れと自宅で新鮮な魚を料理する家庭が減っているのでしょうか。

やや寂しさを感じるものの、私自身活きた魚をみるとやはり元気が出ます。

買いました、活き明石だこ900g、1,800円!

f:id:tax-support:20150207103554j:plain

刺身が信じられないくらいおいしいのです。

f:id:tax-support:20150207103645j:plain

活きたタコを裁いたことのない方、是非ご自宅で料理してみてください。きっと価値観が変わると思います。

で、もちろん最後はタコ焼きです。

f:id:tax-support:20150207103842j:plain

これだけ楽しめると十分元は取ったかなと思います。

ちなみに、たこ焼き器はIWATANIの「炎たこ」。火力が強くて、外カリ中トロです。こちらもお勧めです。

税理士法人サポートリンク大阪事務所

梅谷