阪神名物 いか焼き

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの飯塚です。

 

今日、出勤準備をしながらテレビを見ていたのですが、今日2月17日で梅田の阪神百貨店の地下一階の立ち食いスペース(スナックパーク)が営業を終了するというニュースをみました。

梅田に行くと1回は購入されたことがあるかと思われる有名な『いか焼き』があるところです。

 

阪神百貨店が建て替えをするとは以前から知っていたので、近いうちに行きたいとは思っていたのですが、あのスナックパークが終了する日付までは詳しく知らず、もう行けないのかと思うととても残念です。

 

いか焼きの焼きたてを食べたり、手軽な値段で早くご飯を食べれたので何度もお世話になりました笑

 

16店舗中、いか焼きのお店を含め4店舗のみが建て替え期間中に場所を移動して営業を続けるみたいですが、テイクアウトのみで焼きたてがその場で食べられないそうです。

また、建て替え終了後も立ち食いスペースができるかも未定だそうです。

 

梅田といえば?と聞かれると色んな場所が様々挙げられますが、いか焼きは有名なので行って食べてみてという場所でした。

あの場所がなくなるのはとても残念ですが、いか焼きがなくなるわけではないので、また阪神百貨店に行った際には購入したいと思います。

            f:id:tax-support:20150217090929j:plain

税理士・大阪
飯塚