皆さまこんにちは、税理士法人サポートリンクの梅谷です。

2015年2月22日、東京マラソンをはじめ、さいたまシティマラソンなど全国各地でたくさんのマラソン大会が開催されました。そんな中、姫路市では世界遺産 姫路城の「平成の大修理」完成を記念して、世界遺産姫路城マラソンが初めて行われました。

世界遺産姫路城マラソン2015

 

あいにくの天気だったのですが、RUNNET(ランネット)の大会レポートなどを見るとすごく好評価で、良い大会だったようですね。

お城としては「白すぎ城」と呼ばれるほどなのでやや人工的な感じはしますが、今しか見れないのも事実なので、初のマラソン開催の年としては絶妙なタイミングだったように思います。

去年から軍師官兵衛もあり、全国的に注目されつつある姫路。北に広がる広大な土地、駅前の再開発もあり、底力はある都市だと思います。地元が近いこともあり、地方創生の模範となってくれはしまいかと、密かに期待しています。東京マラソンでは厳重なテロ対策のもと開催されたようですが、何もなくて本

当によかったと思います。姫路城マラソンも、今後も事故なく末永く続いてほしいと心から思います。

そしていつか、フルマラソン完走の感想をブログにアップしたいと思います。

 

税理士法人サポートリンク大阪事務所

 

梅谷