皆さまこんにちは、税理士法人サポートリンクの梅谷です。

今週はいきなり気温が高くなりましたね。暖かくなるのはうれしい反面、季節の変わり目は体調を崩しやすく、自己管理が生命線の我々士業にとっては油断のできない時期でもあります。

今月は東京出張、海外出張となかなかのハードスケジュールだったために、いつも以上に体調管理には気を使いました。

さて、その海外出張中に意外なものを目にしました。桜です。

アメリカの西海岸に行っていたのですが、1ヶ月先の日本と同じような気温・湿度だったように思います。サンフランシスコからサニーベイルに向かう国道沿いに7分咲きの桜がいくつも植えられていました。

日本の企業とともに桜の木もシリコンバレーに進出しているのかと思うと、日本人として少し誇らしい気持ちになりました。

今年は大阪の桜の開花予想が3月26日となっています。例年と同じ時期に見ごろとなるそうです。

さくら開花予想2015

梅谷

税理士法人サポートリンク大阪事務所