海釣り

 

はじめまして。先週3月18日水曜日より当税理士法人に勤務しております山田です。以後お見知りおきを宜しくお願いします。

この週末は春めいて気持ちよく、お出かけ日和であったので家族で芦屋浜に釣りに出かけました。家族で釣りに行くのは初めてで、近くの釣具屋でサビキの仕掛けを買っていわしでも釣ろうと考えていたのですが、この時期はいわし等は回遊しておらず釣れないため芦屋浜であればスズキが狙い目とのことでした。ド素人がいきなり高級魚のスズキなど釣れるものか?と思いながらも仕掛けを購入し、いざ釣りに臨みました。最初の1時間はピクリともウキが動かず、初めて反応した時に勢いよくリールを巻き上げてみると・・・。

海藻が釣れました。あちゃーと思っていると、後ろから2歳の娘が「パパ、ちゅごい(すごい)。」そうなんです、初めてなので海藻であっても彼女にとってはすごいのです。6歳の長男も一緒になって囃し立ててくれるので、まんざらでもない気分になってしまいました。その後3時間程釣り糸を垂らておりましたが、当たりを感じることもなく、家族での初めての釣りの釣果は、海藻3セット木端2本に終わりました。

いわしが入れ食いになる時期にまたリベンジし、今度は魚を釣り上げるパパを見せたいと思います。

山田 

税理士法人サポートリンク大阪事務所

f:id:tax-support:20150323121528j:plain