思わず泣いてしましました。

みなさま、こんにちは。

税理士法人サポートリンク大阪事務所の竹井です。

先週金曜日に放送された「探偵ナイトスクープ」みて、久しぶりに泣いてしまいました。

依頼内容は、5歳の男の子が自宅がある大阪府阿倍野から160キロ以上離れている三重県の南伊勢にあるおじいちゃんの家まで自転車で行きたいといっているので、それを手伝って欲しいというものでした。

5歳の子供が160キロの距離を子供用の小さな自転車で走破するなんて、きっと見ている誰もが無理だと思ったと思います。私もそう思いました。

でも、男の子は成し遂げたのです。

道中ではもう無理だと弱音が出てしまうこともありましたが、一緒に走った麒麟の田村さんに励まされて、ひたむきに頑張る姿はほんとにすごいと思いました。しかも、5歳とは思えないようなコメントについ笑ってしまったりと、テレビにくぎ付けになってしまいました。

ゴールであるおじいちゃんの家で、男の子のお母さんが号泣しながら駆け寄った時には、私も西田局長(西田敏行さん)と同じくらい号泣していました。

この男の子の頑張りをみて、私も何かに挑戦したいと思いました。

f:id:tax-support:20150330102434j:plain

 

税理士・大阪

竹井