皆既月食

みなさまこんにちは。

税理士法人サポートリンクの神戸です。

 

 だんだんと暖かくなってきたかと思ったら、今日からまた寒い日

が続くようですね。皆様は先日4月4日の皆既月食はご覧になられましたか。

こんかいの皆既月食は、前回の月食が2014年10月にありましたので、

とくに新鮮な印象はない方も多いかと思います。

わたしも、約半年ぶりの皆既月食ということと、前回とほとんど似てい

る条件ということで、それほど新鮮は印象は受けませんでした。

 

しかし今回は桜の季節と一致していたこともあり、

次回この時期に皆既月食が見られるのは37年後だそうです。

今年は天候の関係でお花見が出来る期間も短かったため、

月食の日に合わせて、全国では満開の桜の向こうで月がかけ始める

月食花見」が行われいたようです。

SNSなどで全国から幻想的な写真をたくさん見ることができたので、

次回は私が皆様に幻想的な写真をお届けしたいと思います。

f:id:tax-support:20150407132337j:plain

税理士・大阪