タイヤの日

税理士法人サポートリンクの梅田です。

本日4月8日はタイヤの日だそうです。

日本自動車タイヤ協会が、春の全国交通安全運動が行われる4月と、タイヤをイメージした8日を組み合わせて、この日を記念日としたそうです。

こちらは自動車のタイヤについてですが、私もちょうど昨日タイヤにかかわる出来事が発生しました。

というのも、通勤時に使っている自転車のタイヤがパンクしてしまいました。

何かを踏んだのか人的原因かはわかりませんが,、修理する必要ができてしまいました、一般的なタイヤであれば自分で修理しようと思いますが、少し特殊なタイヤなので今週末にでも修理に行ってきたいと思います。

メンテナンスもあまりしてませんでしたので、この際に不具合がある場所を全て診てもらおうと思います。

f:id:tax-support:20150409090056j:plain

税理士・大阪
梅田